SSブログ

閉じ込められかける [7ヶ月]

赤ちゃんに、トイレに閉じ込められかけました。嫌な汗をかきました。

私が見えなくなると泣いて騒ぐので、私がトイレの際、トイレの前まで連れて行ってお座りさせました。ハイハイで着いてくることもあります。
扉を半分開けて用をたし、しばらくすると、ちょうつがいの方の隙間からにっこりと覗き始めました。
手を伸ばして、今にも隙間に指を差し込みそうな勢いなので、危ないと思い、そっとドアを引き、隙間を無くしました。
隙間から私の顔が見えなくなった途端に、ぎゃーっと泣き始め、ドアにすがりついた様で、ドアが押されてバタンと閉まってしまいました。

赤ちゃんはパニックの様にドアにすがりついている音がします。
全体重をかけてドアを押すのでますますこちらからもドアが押せません。
「下がって〜」とお願いするも、下がってくれるわけもなく。

力づくでこちらから押せば、赤ちゃんごとドアを押すことは出来そうですが、どんな体勢でいるかも分からず、むやみに押してひっくり返ったり、巻き込まれたりしたら困ると、そーっとそーっと押しますがどうにもならず。
そんな間に赤ちゃんはどんどんパニックに。

思い切って足が出せるだけドアを押し開け、足で赤ちゃんを確かめながら、じわじわ赤ちゃんごとドアを押し開けました。

いやぁ、びっくりした。
外野は「泣かせてもいいから、サークルやベビーベッドに閉じ込めておきなよ」と言うし、そうしないと仕方ないかな、とも思いますが、泣かせて迎えに行くと、もう、「カランと間違えてシャワーの蛇口ひねって頭から水を浴びた時」みたいに、汗でずぶ濡れになって半狂乱になっているので、本当に気が引けます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バンボから抜け出すEテレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。