SSブログ

舌をつまむ [10ヶ月]

最近覚えた事。

こんにちは。にっこり頭を下げる。未完成。
ねんね。決まったクッションまで行き、ほほを付けて横たわる。
ばんざい。パチパチ。あわわ。
ちょうだい。持っているものをくれる。時もある。
いこいこして。ぬいぐるみをなぜる。
あとはおもちゃに名前を付けて、その名前を言うとそこへ行く。

変なクセ。
自分の舌を手でつまんでゆらす。
タカラッタカラと言い続ける。
舌を出してブーーーっとする。

困ったクセ。
私にだけ、噛み付いて引っ張る。肩、ももなど。相当痛いし、青アザになる。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

しま

かまれるの困るよね。うちの男の子もかむことがあって、やっぱりあざになります。
by しま (2015-08-31 14:15) 

kesera

しまさん、こんにちは。
しまさんのところも噛むことがあるのですね。困ったものですよね。
ニコニコ口を開けて近づいてくるのが恐怖です。
早く飽きてくれないかなー。
by kesera (2015-08-31 17:29) 

くぅ

うちもいまだに噛みついてきます。
機嫌がいいとき、眠いとき、勢い余って走ってきてがぶっ。

以前に、「反応しないで完全に無視したら治る」と言われて
やってみたら、すぐに治ったんですがね。またはじまった…

噛み癖が、お友達に噛みつくようになると困るので、
最近は真剣に怒ります。
でもへらっと「ごめんなさいっ」って感じに頭を下げるので、
これも謝る意味がわかってなくちゃ意味がないなと困っています。
by くぅ (2015-09-03 13:53) 

kesera

くぅさん、こんにちは。

無反応ですね。すごく痛いので無反応で居られるか分かりませんがトライしてみます!
確かに噛もうと近づいてくる時赤ちゃんは満面の笑みだし、私はきゃあきゃあ逃げるので楽しい遊びと勘違いしてるのかも。

本当に、他の赤ちゃんを噛むのが怖いです。
ただでさえ、他の赤ちゃん(髪の薄い子限定)の頭をなめると言う変な遊びが好きなので、ハラハラです(T_T)
by kesera (2015-09-03 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下痢→手足口→誤飲未遂バンボ復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。