SSブログ

2人でディズニーランド [2歳]

子どもと2人でディズニーランドに行ってきました。

平日遊び場のレパートリーもそうそうないもので、まったりマンネリの毎日を過ごしていますので、前の晩、「ディズニーランドとか行ったら、もう色々分かるし、前回までとは全然違うだろうなー」とぼんやり考えたのが引き金で、朝起きて、洗濯をして、朝食を食べさせて・・・よし、行こう!って決めました。それまでには、ちょい遊ぶために7,000円は・・・とグダグダ葛藤したのは言うまでもありませんが。

計画では、10:30頃到着して、プーさんのファストパスをとって(多分15時台)昼までトゥーンタウンで遊んで、昼食べて、プーさんまで乗れそうなもの(ジャングルクルーズ・カリブの海賊・イッツアスモールワールド辺り)に乗って、ラッシュ前の16:00までには出ようって思っていました。
計画通りには行きませんでしたけど。全く。

まず、いつもの事ですが、出がけにうんちだ、その服は着たくないだわ、靴は自分で履くのだわしているうちに、生協が来たりで、出かける前に大汗かいてすでに到着予定時間になり、家を出ました。その後電車が人身事故だかで遅れたりしたものの何とか夢の国にたどり着きました。

遅れちゃったけど、ここからはハピネス気分でゆったりと・・・まずはファストパスを取りにプーさんのハニーハントへ・・と気を取り直したのもつかの間、パレードの佳境に巻き込まれ、どこも通行止で右往左往。人混みの中、ものすごく大きく迂回してやっとプーさんのファストパスブースに着くと、【16:55〜】のチケット発行。これを取ったらラッシュ避けられないし。一瞬悩むも思考停止でボーッとパスを発行。やれやれ、計画は白紙だわ、すでにお昼だわ。

トゥーンタウンの大人には何ひとつ響かない、何も起こらないアトラクションで延々とはしゃぎ、お昼もトゥーンタウンのカウンターで買って、寒空の下食べ、またトゥーンタウンで遊ぶ。やーっとトゥーンタウン脱出に成功すると、ファンタジーランドのコーヒーカップ(ティーカップ)に取り憑かれ、コーヒーカップループ。たまにメリーゴーラウンド(カルーセル)。そこにダンボを挟み・・・とグルグルループから抜け出せない。
まあ、とにかくグルグルとよく回りました[たらーっ(汗)]

結局、ラッシュ突入を覚悟してプーさんにも乗って。でも結局はまたティーカップ。
こうなったら夕飯も済ませて帰ろうと、エレクトロニカルパレード(今でもそう呼ぶのか?)にまた巻き込まれながら、出口方面に進みながらレストランを探していると・・・我が子熟睡[失恋]
そのまま帰路につきました。

やっぱり「7,000円」が頭をよぎり、ギリギリまでがっついてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
ラッシュの都心、土下座する勢いで頭を下げながら電車に乗せてもらいました。
年パス買ってしまえば、ここまでガツガツしないで来られるかなあ、と頭をよぎります。年パス分通い詰められるのはこの1年が最後だろうしなぁ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みなみ

keseraさん、こんにちは~♪

2人でディズニーランド~~~!!!すごーーーいっ!!!
私、関東に住んでいても2人で行こうとはとても思えないかな…。大阪市内在住だけどUSJに行こうと思えてないし~!
(いや、そろそろ行きたいなとは思ってるんですが、いかんせん体力が…そして、その前に鉄道博物館@京都、とダンナがいうし)

年パス、考えますよね~。
年パスあったら、機嫌のいい午前中だけ、とか
夕方だけとかでもいけますもんね。(うちは基本まだ昼寝をするので)
入場料の関係や、幼稚園(保育園)に通いだしたら、と考えると
確かにこの1年ですね!
ちょっと違いますが、ボーネルンド(キドキド?)とかはどうですか?
by みなみ (2017-01-20 14:53) 

kesera

みなみさん、こんばんは。
体力がね。私もディズニーランド翌日から風邪の症状が出て、未だ治らずです。無理はいけませんね。
みなみさんのところは、平日保育園で十分に遊ばせてくれているからいいですよ。うちは常に「今日どれだけ疲れさせるか」ばかり考えてます。

ボーネルンド、一度だけ30分入ったことがあります。もっと小さな時に、祖父母の家のそばで。なかなかいいですね。大きくなったからもっといいかも。
守備範囲にないのが残念、と思っていましたが、ディズニーランドに行くくらいなら1つぐらいもっと近くにあるかもだわ。調べてみようっと。
by kesera (2017-01-22 21:24) 

しま

二人でディズニーランド、いいですね!いろいろいいですね!
どうせどこかに出かけなくちゃならないなら、ディズニーなら綺麗だし楽しいし絶対いいですね、公園感覚うらやましい。

「今日どれだけつかれさせるか」って、、すーっごいわかります。
とにかく疲れさせて寝かせたい!っていう感じですよね。

けど相手は子供…、どんどんパワーがつきます…。どんどん手強くなります…(笑)

プレとか幼稚園とか、始まると何気に忙しくて、のんびり過ごせる時間もなくなっちゃうから、一緒に過ごせる時代を楽しんでくださいね。とは言っても一日中一緒だとほんとに、「ただ寝てくれ」と願うばかりになっちゃうんですが(私の場合は)。

うちの場合2歳半ごろから徐々に「怪獣」から「のらねこ」くらいな感じに変わりました。3歳になったら元気な飼い犬くらいな感じになります(例えが適切でない気はしますが、例えです…あくまでも)言えば止まる、テキな。


by しま (2017-01-25 00:47) 

kesera

しまさん、こんにちは。
私も、ただただ寝てもらうために1日を過ごしています^ ^
これ以上手強くなるなんて・・・かんべんしてほしいです。まず、玄関から出るまでにすでに疲れちゃってるくらいなんですから(^^;;

いかに自分の体力を温存しながら、子どもの体力を奪うかがテーマです。ボールとか、フリスビー、シャボン玉を追わせるのが今のところ結果が出ている方法ですね。
そんな所も「飼い犬」に近いですね。早く賢い飼い犬になって欲しい。今は気付けば結局私がボールを拾いに行っていて、「オイオイ」ってことがしばしばですから。
by kesera (2017-01-27 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。