SSブログ

バイバイ [8ヶ月]

バイバイができるようになりました。

これまでは、お出かけ先で、店員さんなどが「ばいばーい」とかしてくれるのですが、ボケ〜っとしているもんで、「まだ出来ないんだよね。ママが代わりにばいばーい。」とやっていました。
そのうち、「今してくれたよ」と言う方がチラホラ現れたのですが、内心「タイミングよく手がヒラヒラしただけ」って思っていました。
だんだん、「今のヒラヒラ、タイミングよかったなぁ」という回数が増え・・・。

今やバイバイしまくりです。
「バイバイ」と言うキーワードが出ただけでブンブン手を振ります。
「こないだバイバイした後に・・・」とかでも振りまくり。
テレビでもバイバイと言う声が聞こえると振ってます。
わんわん泣いていても、「バイバイ」と言うと泣きながら手を振ります。

この間、赤ちゃんの遊び場的なところで、バイバイが出来るようになったんですよー、とバイバイさせてみたら上手にできたので、「上手〜」と褒めてもらっていたら、わらわらと子どもたちが寄ってきて、一斉にみんなバイバイを始めました[るんるん]
みんなほめてもらいたいんだねー[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。