SSブログ

下痢やら鼻水やら [8ヶ月]

8ヶ月は色々新しい発見もたくさんあったのですが、あーっという間にすぎさってしまいました。
はいはいとお座りができるようになったのは大きな変化で、今まで泣いてばかりだった体操や児童センターのクラブでもちょっとは楽しそうに過ごせるようになりました。

で、離乳食。
離乳食、いくらでも食べるもんで、ちょっと憂鬱になって来ました。
作っても作ってもストックがなくなる。もう3回食が気になる。外出の予定が立てにくくなる。

そんな中、ヨーグルトの使いすぎがたたったのか、下痢。
一度下痢をすると長かった。
離乳食は一時休止を言い渡され、その後はイチからやり直しだったので、ちょっと停滞しましたが、また復活しました。
ヨーグルト、手軽で使いやすいのだけれど、その後は怖くて使ってません。

久しぶりに鼻水に襲われ、前回買った電動鼻吸い器大活躍。
鼻も大きくなって、サイズが合ってきたのか、結構取れました。

現在は原因不明の手首足首の湿疹が気になっています。
病院に行ったんだけれど、何かはっきりしない。
日焼け止めを塗っているといえば「それだ」。
卵を食べさせたと言えば「卵アレルギーだ」。
汗かいてると言えば「汗だ」。
この病院、どうなのかなー。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。