SSブログ

運転試験場 [11ヶ月]

赤ちゃんを連れて免許の書き換えをしてきました。

赤ちゃんを預ける先は思い当たらないし、どうしようかな、連れて行ってもいいのかな、とまずは試験場に電話。
何だかものすごくウェルカムな感じで連れてきて、と言うので、連れて行ってみた。

着くと、ウェルカムな感じだったのがよーっく分かった。鮫洲、いつの間にか綺麗になっていて、施設が充実しまくりでした。
各フロアに十分広い「赤ちゃんルーム」があり、ベビーベッド、シンク、授乳用の個室、大きなぬいぐるみのおもちゃがあり、授乳の心配が解消。

何より驚いたのが、講義室。全ての講義室に「母子コーナー」というガラス張りのエリアがある。
2畳くらいの広さかな。エアコン、スピーカー音量を調節できて、「防音だから赤ちゃんが多少騒いでも大丈夫」と言われ、その中で講義を受けました。
ただ、うちの子は激しく騒ぎ、その度皆さんがほほ笑むので、「防音は怪しい」。バンバンガラスを叩きまくり、大はしゃぎで講義どころではありませんでした。皆さんに本当に申し訳なかったです。

嫌な汗はかきまくりでしたが、何とか書き換えが済んで良かったです。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。